2009年08月04日

レベル2 40% 8/20

0.5秒、1桁、7回をレベル2とする。

0.5秒なら頭の中で呟いている暇はない。
最初10回で挑戦したが、歯が立たなかったので7回にした。
posted by ymkwt at 19:41| Comment(0) | フラッシュ暗算レベル2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

レベル2 73% 44/60

昨日と比べると格段に正解率が上がったが、最後から2つくらいは付いていけず後から足している感じ。

やはりまだ頭の中で時々呟いてしまうが、数字を見ただけで答えの数字が勝手に浮かぶ感覚も出てきて結構楽しくなってきた。
posted by ymkwt at 19:38| Comment(0) | フラッシュ暗算レベル2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

レベル2 62% 37/60

レベル2もあっさりクリアできるかと思ったが、前回より悪くなってしまった。前はまぐれだったのかもしれない。

2回連続で繰り上がりがあるようなときに付いていけなくなることが多い。繰り上がり処理に時間が掛かっているようだ。
posted by ymkwt at 17:09| Comment(0) | フラッシュ暗算レベル2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

レベル2 73% 51/70

前回よりはだいぶよくなった。
集中力や精神状態の影響が出やすいようだ。

もう少し回数を重ねればクリアできる気配がある。
posted by ymkwt at 18:41| Comment(0) | フラッシュ暗算レベル2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

レベル2 58% 69/120

スランプ・・。

疲れているからだろうか・・。答えが瞬間的に出ない。
何だか少し壁を感じる。次はもっと集中してやってみよう。
posted by ymkwt at 18:46| Comment(0) | フラッシュ暗算レベル2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

レベル2 87% 52/60

昨日、頑張ったせいか今日は繰り上がりもスムーズに計算でき瞬間的に答えが浮かんだ。

難しい論文を読んでいる時とはまた違った頭の使い方をしている感じでなかなか楽しい。
レベル2突破である。
posted by ymkwt at 20:37| Comment(0) | フラッシュ暗算レベル2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

